軽自動車 ダイハツ

軽自動車といえばダイハツが人気だね!

 

ダイハツの軽自動車を買うなら、
ちょっと賢く購入したいよね。
新車ムーブコンテがこんなにも安く・・・!(驚)
軽自動車で人気のダイハツはいろんな車種がでていますね。
最近では低燃費車の軽自動車 価格が安くなり売れていてエコカー減税により価格も割引されているのかな。

 

そんなエコカー軽自動車が人気のダイハツの車に試乗したことありますか?
私は先日にダイハツの営業販売店に行き試乗してきましたよ。

 

 

営業マンの方が丁寧に説明してくれましたが、やはり軽自動車、売れているみたいですね。
そんなお話でした。ダイハツの営業マンはとても素敵な方で説明もとてもわかり易かった印象があります。
我が家には昔から乗っている軽自動車がありますが、燃費が良くないのですね~。
リッター5kmぐらい・・・かも。
外車並みですね。笑

 

 

しかし、ダイハツの軽自動車で売れているエコカーではリッター25km以上と、超~燃費がいいですね!
びっくりしましたー。それならガソリン代もぜんぜん違うなと思って
いろいろ家計のことも考えていたのですが、乗り換えたほうがいいのかもしれませんね。

 

ダイハツの軽自動車ってほんと進化していますね。
他のメーカーの車も頑張っていますが、ダイハツの軽自動車の中でも
ダイハツタント値引きはダントツかもしれない。自分の中では・・・笑。

 

 

軽自動車があると買い物が便利なんですよね。
スーパーやデパートの駐車場ってお店によって狭いところがあったり、
軽自動車専用のスペースを設けてはくれているけど、超ー狭くて駐めれなかったりすることもありますが、
先日のダイハツ軽自動車の試乗でびっくりしたことがまだあったのですが、
駐車場にバックで止めようと思ったら、バックモニターで後ろの様子がみれるんです。

 

女性に人気の軽自動車

 

可愛い女性が軽自動車を選ぶ時はデザインが素敵なかわいらしい車が多いということですね。

 

逆に男性の場合はどんな軽自動車を選ぶのか?がきになり営業マンさんに聞いてみると、
男性の場合もデザインを気にする人も多いということでしたが、一部の男性が軽自動車を選ぶ時、
奥さんや彼女がいるかたは女性の方々に意見を伺うようです。
あとで痛い目に合わないようにということですが・・・こちらもなんとなくわかるようなきがします。w

 

そう考えると、軽自動車の選び方って今の生活環境によっていろいろ変わりますし、
誰と車にのるのか、どんな目的で軽自動車が必要なのかによっても選ぶ車がかわるということですね。

 

親が買い換える時、ダイハツの軽自動車に付いていったついでにいろいろカタログや展示車をみていたのですが、
軽自動車の車内ってほんと広いな~とかんじました。

 

荷物もたっぷり積めるので、ホームセンターなので大きいモノを買っても詰めるな~と一人で想像していました。
それくらいいまの軽自動車って安定感があるというか、余裕がある感じを受けました。

 

 

 

ダイハツ軽自動車の魅力とは

ダイハツ軽自動車の魅力っていろいろありますよね。
たとえば、エコカーとしてリッターあたり27km以上走るので、ものすごく燃費が良い車です。

 

一度ガソリンを入れちゃうとしばらく走り続けることができるので、ガソリン代も掛りません。
ムダな出費を抑えられるので、燃費の悪い車に乗っている方は乗り換えたほうが将来的にみたらお得ですね。

 

ムーヴやコンテも小回りがきくので車庫入れがとても楽ちんで運転があまり得意じゃない方にも運転しやすいです。

 

ダイハツ軽自動車の人気車というだけのことはありますので、
気になる方はお近くのダイハツ販売店へいき試乗しちゃいましょう~!
あっ、ただ注意してほしいことがあります。

 

ダイハツ軽自動車を試乗にいくまえにしていくととても良いことがあるんですよね。

 

それは・・ココをチェックしてからにしたほうがいいですよ。

 

 

 

車の死角もみえるから大丈夫

車の後ろって死角になる部分がみれる車ってとても助かると感じました。
ダイハツの軽自動車を惚れた部分でもあります。

 

あっ、そうそう、それからダイハツの営業マンさんがいっていたのは、
衝突安全ボディがキチンと国内基準をクリアしているので安心ですよとも言ってました。

 

万が一の事故は起こしたくないですよね。
ということで安全運転が第一ですよね。

 

そんなダイハツ軽自動車も街中を走っていると
みんなお買い物や家族でのお出かけなどで使っているんだなーと感じました。

 

ダイハツの軽自動車は車内が広いので、小さな子供さんだけじゃなく
大人が4人乗っても圧迫感がないんですよね。

 

今、乗っている軽自動車は息苦しいな・・・w 

 

そんなことを気にしなくてもいいダイハツの軽自動車ってやっぱり魅力的だな。
と感じる今日このごろです。買い換えるにしても家計と相談しながら決めようかと思ってます。
それにしても販売店に行く前は新車値引きをマスターするために
新車値引きのコツを読んでからにした方がいいね!

 

これなら失敗しないわ・・・

 

 

 

軽自動車の選び方ってどんな感じかな~

軽自動車を選ぶ時、なにを基準にナニを求めて選ぶかってとても大切ですね。
広さを選ぶのか、燃費が良いコトだけを選ぶのか、または運転のしやすさ、
車庫入れや小回りが効くなど、軽自動車の選び方もいろいろあります。

 

私の親も数年前に普通乗用車からダイハツの軽自動車に乗り換えましたが、
理由を聞いてみると同じメーカーという理由だけで決めてました。
期待していたのですがまぁ、そんな感じですね。w 

 

それにしても今は燃費もいいので一回ガソリンを満タンにするとかなりの距離を走ることができます。

 

数年前であればガソリン切れを来にしてスタンド探しをしていた人も多いと思いますが、
今はガソリンが残り少なくなってもしばらく走れるので慌てなくてすみますね。

 

それと最近の軽自動車って信号待ちや停まった時に
自動的にエンジンが切れるようになっているので地球環境にもエコなんですね。
考えてるなーと関心しました。

 

そんな軽自動車の選び方はあなたの場合なにを基準に選びますか?
もちろん軽自動車 価格で判断する人が多いと思いますが。

 

先日、ダイハツ車販売店に行った時、営業マンさんがいっていたのは、
女性の場合デザインをみて選ぶようですね。可愛い軽自動車を選ぶ方が多いようです。
その話を聞いてなんとなくわかるような気がしました。
というのも、イメージが可愛い女性なのに渋い黒の車に乗っているってどうかと思いますもんね。笑